日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

碧の仮面リアタイ感想

ポケモンスカーレットバイオレットDLC第一弾クリア記念リアルタイム感想まとめ

 

 

・美女先生きた!

・ヘザーの子孫!?

・田舎の風景落ち着く、田舎生まれ田舎育ち田舎アレルギーだけど落ち着くもんは落ち着く

・体調不良の生徒を放ってお散歩してポケモン捕まえまくる交換留学生

・ボールが田んぼに沈むのシュール

・キタカミ民の方言だいぶ地元に近い

・キタカミのポケセン受付の人チャラい

・おばあちゃんの桃沢商店、ボールから靴下までめっちゃ色々売ってる!!そしてLP払いに疎い!田舎っぽさ!!何回か聞いてたら今後対応できるように頑張るねって言ってくれるのも健気

・サザレさん……!間違いなくセキさんの子孫、めんっっこい相棒ヒスイガーディもめんこちゃん

・キタカミの男子トイレと女子トイレ、なかなか難しい

・キタカミのポケモン図鑑、キタカミ限定しじゃないポケモンも扉絵がかわっててこだわり感じる

マグマッグの半目かわいい

・キタカミの人たち本編に比べて急に美形が多くない?逆ポリコレ配慮でバランス取ってる?

・お祭り屋台良すぎる

・ロトり棒にBGMとカメラ機能神アプデされてて嬉しいし、BGM金銀!!!!!!

・屋台の狭い隙間でミライドンに乗ったらガキを数人引いてしまった

・鬼退治フェス、これ……うん、人とやろう、と早めに諦めた

・オーガポンとの出会い、神秘的〜

・里の伝承は実は逆だった、予想はできた、だってあのイヌたちクソ邪悪な顔してんもん

・サザレさんマジマブイしちゃんと個別イベントあってうれしーー!しかもヒスイ関連の!アカツキ……道産子としてとてもこわい……

・最初いかにもライバルという感じで出てきたゼイユちゃんは不器用ではあるけど実は優しくて弟想いで良い子なんだけど、逆にスグリくんが病み出して怖くなってきたな

・流石田舎、虫やネズミが多い

・流石田舎、病院(ポケモンセンター)が少ない

・美人先生、出会った時から思ってたけど、どうやっても善人ではない気しかしない(目の輝きが)

・ヌンダフルって何マジで

・えっダイマックスしてるんだけどこのともっこども

スグリくんのBGM変わるの良いな

・きゅうしょとかこうかばつぐんとかいまひとつとかでそれぞれセリフがあるのいいねえ

・私の攻撃がきゅうしょに当たり、スグリくんが「運に見放されてもがんばるから!」と言った後の攻撃が外れててとてもかわいそうだと思った

スグリくんが主人公に「何でも持ってて、君は主人公みたいだね」と言うシーンがあったけど、実際に主人公なわけだし、それが最後「君みたいになりたかった」と言い捨てるところに繋がるの辛い

・オーガポン戦、お面の切り替えメッセージで泣かせてくる

・オーガポンがメス固定なのびっくりしたんだけど、え、もしかして大男とオーガポンって結婚してたんじゃ、とはっとしちゃった、シンオウでそんな話あったし

・は!?ルンパッパの動きが元気ないんですけど!!?

・あかつきこっっっっっわ

・うおー!赫月戦、エンカウント・戦闘・捕獲、どっちもアルセウスのBGMだ!!!

・イイネイヌたちつかまえにいかなきゃいけないけど全然捕まえる気が起きない

・剣盾の時は第一第二それぞれ独立したDLCって感じだったけど今回は繋がりを強く感じる、後編楽しみ

 

良いDLCでした、パシャリ

f:id:shimodoro:20230921131113j:image