日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

陽性三日間日記

インフルエンザにもかかったことないんだけどついに避け続けてた流行りのあれにかかった。メモ。

 

●陽性判定1日目

熱、熱、熱、ポカリとウィダーと薬でひたすら寝、下がったタイミングで無理やり納豆とキムチごはんとピーナッツサンドイッチという組み合わせをかっこむ


●2日目

熱。熱。お風呂に入り、シャンプーのにおいが一切しない、嗅覚がなくなってることに気づく。頑張って嗅ごうとしても、化学繊維みたいな匂いのカケラだけがたまにあらわれる程度。チョコレートを食べてみると、甘みの成分だけ感じる。

夜ご飯にびっくりドンキーのハンバーグを食べるも、ハンバーグは醤油かなにかのしょっぱい成分だけが強めに感じて基本的な味がない(肉の奥底みたいな味はある)、ポテサラは粘土、ブロッコリーは謎の食感がするまずい茎になっていてビビる。普通の白米が一番味がしてさらにビビる。白米ってすげーんだな!
夜、喉の痛みが強くなってきて、龍角散タブレットを舌の裏に隠してのどぬーるぬれマスク付けてやっと寝る。どういうテク。


●3日目(本日)

龍角散のど飴と常にお友達。喉の痛みがメインになってくる。でも熱もまだある。実家から大量のご飯が届き大変助かるなとしみじみする。めっちゃでかくておいしそうな梨も来た。

ただこんなおいしそうな梨を、こんな嗅覚なく味がわからん状態で食べる可能性があるの辛すぎるなあ、と思いながら、また一つのど飴を舐める。