日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中での娼婦

今週はおさぼりします。かなり前に書いた即興。 即興小説トレーニング 2013/11/9 お題:自分の中での娼婦 制限時間:30分 文字数:1284字 一人で何処かに旅立ちたいという情緒不安定な欲求を叶えるために初めに行くのは、それなりの海外マニアだと自負してい…

きみは問題ない

木曜22時フジテレビのドラマ、『問題のあるレストラン』が面白い。 あらすじやらなんやらは書きませんが、単純に言うと本当にタイトル通り、問題のある人たちで経営するレストランの話。 これ、ドラママニアとかそういうわけではない私が言うので全く重く受…

金券ショップ前で待ち合わせ

今週末日光・鬼怒川に行く。 電車でどう行ったらお得かなーとかまあ調べていたら、「東武鉄道の優待券を買うのがおすすめ。金券ショップにあるよ」という意見が目に留まる。なんだかすごくお得なようだ。 そこで、これまで存在は知りつつも概要がわからなか…

詩と詞と

昨日谷川俊太郎を読んでいて、詩ってなに?って思った。 ただこの何? ってのは、構造や分類の話、だと野暮なような気がする。 どういったものを詩とするのか細かく教えてくれよというわけではなく、純粋に、何者なの? と思ったのである。 わけるのは野暮だ…