日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーもチョキもパーもとりあえず友達

相性。 才能がある人には敵わないし、努力家には頭があがらないけど、『相性』はそれらに関係なくよく目の前にあらわれて、 何があってもなくても、相性によって、じゃんけんで勝てるときもあれば、腕に突然ぶつぶつができてしまったりもする。 「あの人とは…

【本】又吉直樹『火花』

お笑いが好きで、それでいて一応読書も好きなので、 なんか今の時期過ぎる気もしますが、せっかくなので書こうと思いました。 又吉直樹 『火花』について。 先に言うなら、お笑いが好きだから贔屓目とか、そんなつもりは一切ないです。 むしろ、ピースより前…

夏の文庫祭り

夏といえば、文庫本! 例年通り、角川文庫・新潮文庫・集英社文庫が揃って文庫祭りを開催しているので早速書店に冊子を貰いにいってきました。 HP、冊子通して各社の今年の印象。 【集英社文庫】 http://natsuichi.shueisha.co.jp/ 言わずと知れたナツイチ…

【本】吉田修一 『最後の息子』

7月になったので、2015年上期に読んだ53冊の本の中からピックアップしておすすめしたいものを幾つか選んで紹介する的なのをやろうかなとちょっと思ったんですけど、おすすめしたかった『すべて真夜中の恋人たち』とかは、全然レビューとかではないけど一応ち…

ゆるふわ愛され成功

即興小説トレーニング 2015/7/1 お題:ゆるふわ愛され成功 制限時間:15分 文字数:644字 今日のコーディネートは真っ白。ドルマンブラウスに流行りの白ワイドタックパンツ。ウエストだけはシックに黒のベルトできゅっとしめて、足元はやっぱり白のサンダル…