日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2023-01-01から1年間の記事一覧

本厄おわる

2023年は本厄でした。 厄年なんてこれまであんまり意識したことなかったんだけど、なんか今年はそういえば本厄じゃん、と2022年末くらいから考えていて、年始にちいさな不幸ラッシュが続いたので「さすが本厄」などと思ってはいたんだけどいざ年末になってみ…

藍の円盤+番外編リアタイ感想

ポケモンスカーレットバイオレットDLC第2弾クリア記念リアルタイム感想まとめ ネタバレ注意 ・シアノ先生、目が怪しい ・ベルちゃん呼びだと別の人物が浮かびます ・ゼイユちゃんの推薦! は嬉しいけどシアノ先生本当にうさんくさい、こういう適当な大人苦手…

碧の仮面リアタイ感想

ポケモンスカーレットバイオレットDLC第一弾クリア記念リアルタイム感想まとめ ・美女先生きた! ・ヘザーの子孫!? ・田舎の風景落ち着く、田舎生まれ田舎育ち田舎アレルギーだけど落ち着くもんは落ち着く ・体調不良の生徒を放ってお散歩してポケモン捕ま…

陽性三日間日記

インフルエンザにもかかったことないんだけどついに避け続けてた流行りのあれにかかった。メモ。 ●陽性判定1日目 熱、熱、熱、ポカリとウィダーと薬でひたすら寝、下がったタイミングで無理やり納豆とキムチごはんとピーナッツサンドイッチという組み合わせ…

「社会、無理!」の巻

無意識に、脳内にタイトルが浮かぶときがある。 「社会、無理!」の巻「そういうことは先に言ってほしかった」の段「私たち、いつからすれ違ってました?」の回 などである。 大体の場合そのときの感情で勝手に作り出される。なお、タイトルを言い終わった段…

SNSどうするどうなるどう生きる問題

2010年からやっているツイッター。生活の一部なツイッター。そんなツイッターくんがなんか急にXっていう知らんやつになってしまいました。 イーロンでマスクなあの方がなんかごちゃごちゃやり始めてから、最近のツイッターくんにはみんな戸惑っている真っ最…

最近やったゲーム感想部

最近やったゲームのゆるゆる感想(2つクリア、1つ未クリア) ジュラシック・ワールド・エボリューション2 みんな大好きジュラシックパークを経営できるゲーム。 経営ゲーム、どう考えても得意じゃない、と思いつつも恐竜を育てたいという夢を追って経営を行う…

スピッツは続くのです

※ロッキング・オン・グループの読者投稿型サービス『音楽文』に2021年6月頃投稿したものです。 ----------- NEW MIKKEツアーでの「再会へ!」 スピッツとの出会いや、スピッツを好きになったきっかけは全く覚えていない。物心ついた頃、すでにスピッツは私の…