日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たった一つの罰

即興小説トレーニング 2015/1/28 お題:たった一つの罰 制限時間:2時間 文字数:2408字 イチョウの葉が落ち始める季節になると、木沼先生のことを思い出す。 紫がかった空には、誰かの頭の中から取り出してきたかのような決まった形のぬるい雲が浮かび、教…

ポジティブなネガティブ

昨日から始まった月9、「デート ~恋とはどんなものかしら~」は、正に古沢良太脚本、スピード感たっぷり。出落ちと設定落ちだよ感を醸し出しながらも、文芸を愛し現実を見ないニート文系男子と、数値と論理で現実しか見ないエリート理系女子という最初っか…

どす黒いバラン

即興小説トレーニング 2015/1/13 お題:どす黒いバラン 制限時間:30分 文字数:1001字 母がお弁当のおかずの間に入れていたあれの名前を、私は知らなかった。小学校2年生のときだったか初めてそれを見て、草なのかなと思って口に入れ、喉に詰まらせたこと…

ニホンノエイガノハナシ

日本の二本の映画の話をします。 しっかし去年くらいから、映画を見てる途中で2,3回は寝てしまう。多分部屋に吹き矢を構えた忍者が常駐しているんだと思う。 という蛇足も置いておいて、そんな私が映画の話をします。 極端なネタバレはないですが自分の印…