日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

藍の円盤+番外編リアタイ感想

ポケモンスカーレットバイオレットDLC第2弾クリア記念リアルタイム感想まとめ

 

ネタバレ注意

 

 

・シアノ先生、目が怪しい

・ベルちゃん呼びだと別の人物が浮かびます

・ゼイユちゃんの推薦! は嬉しいけどシアノ先生本当にうさんくさい、こういう適当な大人苦手

・宝探し拡張版、そうですねDLCですもんね

・帽子、竜兵さんみたいにくるりんぱしてる

・資源開発プラントの関係で海に沈んだ学園、おしゃれ

・タロちゃん、かんわいい

・仕事を好き勝手押し付けていく性質も気に食わんこの人、周りに迷惑かけるタイプだ

・お父さんがイッシュのジムリーダー!?え、誰の娘さん?

・そして放課後のブレスを見てたんだけどアリキスくんのお兄さんもブルベリ学園にいるらしい、繋がり〜

・わーー!BWのBGMアレンジ!!後半のオリジナル部分もいいね

・サバンナエリアでサイホーン、なんて美しい字面

・追加された新しい髪型見に行ったらフラッフィボブが今の自分の髪型に近かった、これにしよう

・トライアングルバッグ、ピカチュウバージョンのピカがついててとてもかわいいし、さらに色でも懐古を擽る、ずるい

・ハカドッグビーニーもかわいい!ブティックひたすらまわった。これで追加服は全部見た?かな?

・ドーム内でテラスタルが起きる原因は天井にあるテラリウムコアとやらが原因のようだけど、ここで流れてるBGMの転調で偶然、コアにカメラ合わさる瞬間パルデアの大穴のBGMの触りに近いところな流れてドキッとしたし、この設置、あまりよくない作用をもたらす気がしてならない、気にしすぎ?

設計ブライア先生に任せっきりってのもこえーよ

・キャーサザレさん!会いたかった!

・え、サバンナスクエアの曲、色んな曲のアレンジ入ってる!やべーー!!BWの2番道路と6番道路!?

・シママだ!お前イッシュに幽閉されてたんじゃなかったんか!いやそうか、ここイッシュだわ

サイホーン !!!!!サイホンサイホン、おしりがかわいい!(タマムシシティのBGMに合わせてよく勝手に歌ってるマイサイホーンラブソング)

・テラスタルドームのとこに死ぬほどテラピース落ちてんの何これ

・わ、流石、ポーラエリア行ったら雪の音混ざった……場所によってちょっとアレンジしてくるのですね最高

ズルッグーー!!!嬉しい、好きなポケモンがいっぱい出てくる

・各エリア、季節違いのシキジカたちがいるのいいね

電気石!イッシュにもたしかにあったな洞窟

バチュルちっちゃ

・トレーナー戦、みんな持ち物持たせててビビる、たまやらヨロギのみやら……

・さ、さ、サファリボールだあー!

アローラベトベトンも久しぶりに見た、相変わらず良い色

・藍の円盤初色違いはナマケロでした

アローラナッシーでっっか

ダブルバトル後のトレーナーとの距離が気になる

マーイーカでた、まさか今回もあの進化方法なのか

・寄り道とポケモンゲットとレイドバトルをしまくってようやく最初の目的地に着いたらリージョンフォームのポケモン捕まえて見せてっていうお題出た、もうとっくにクリア済みだった

私の捕獲が早かった所為で宿題になってしまった諸君には申し訳ないと思っている

・BP、なかなかにお使いゲーっぽい。あれ、もしかしてこれを早めに進めてフラグ立たせべきだった?

・シンクロテスト、足の遅いセグレイブで挑んでしまい木が遠かった

マタドガスみたいな髪型の子でてきた

・ゼイユちゃん久々、ってスグリくん、事前映像見て知ってたけどかなりやべー方向にいっちゃっとる

カキツバタくんオラチフ柄のジャケット可愛い

・ブルベリーグ、一瞬メイク用語に聞こえる

・ボール投球フォーム復活嬉しいし、BPでできることなかなか多くてわくわくする、しかしBP集めんのなかなか大変そう

・とりあえずスマートスピーカーを即交換しちゃったBGM厨、そしたらラインナップいっぱい出してきた、ずるい

・なんかよくわからないけど一発で正解を引いたらしく厨二エモートもらた、我厨二の才有り

・全タイプのかがやきパワーやらを付けれる食事がBPで買えるの見つけて目を見開いた、とんでもねーぞブルーベリー学園の食堂

アカマツくん、漫画の主人公顔 眉毛と髪の毛の色合いがかわいいな

・四天王、みんな出身町書いてるのいいな

カキツバタさんシャガさんと関係ありそ〜

・チャレンジにもBPいるの〜

・ポテトサラダに好かれて嬉しいよ、なにこのチャレンジ

・ブーバーンピックかわい〜とか言ってたらアカマツくんの周りにブーバーンまみれでわろた

・パン捨てたらパルデア流なのかなとか言われてわろた

・裏でねちねち含みを持たせるのが嫌いなアカマツくん、まっすぐでいいな

・フライパンにクイックボール入れてるしフライパン使い込まれてるし細かい

・にほんばれで水通らんのだろきっと、と思って地震うつ気満々でいったら初手二人とも飛んでた、完全に読まれてる

・四天王BGM所々アレンジでクールな曲、いいね!

カキツバタ「おーす 未来のチャンピオン」に反応しちゃった

・そらとぶタイムアタック途中でコース外にいって戻れなくなりアウト、ゴールくぐれずアウト、でもう嫌、私を車両に乗せるな

ネリネさん、ヘビボ!似合う。

・時間めちゃくちゃ気にしてるけどわりとノリがよくていいキャラしてる、ネリネさん

・四天王の半分で半天王て

・ムラっけドーブルにみちづれされてわろた

・え、タロちゃんのポケモンまさかのネストボールでちょっと腹黒さを感じる

・タロちゃんの切り札がドリュウズ!ヤーコンさんの娘なのかなやっぱ

・タロちゃん、カキツバタさんだけ呼び捨てなのはあれか?親御さんが仲良しとか?

カキツバタさん参加BP奢ってくれたの優しすぎてチョロくも好きになっちゃった

・と思ってたらチャレンジ内容、テラリウムドーム内で捕まえた野生ポケモンだけ使えるってなかなかDLCならでは

・野生産フライゴン、エレブー、ゴルーグシナジー良い

・手持ち変えてきな、と言ってくれるカキツバタさんやさしい

・初手でカイリューフライゴンつよ

・ついにスグリくん戦へ。BGMかっこいい。カミツオロチ見た目好きだな

・きゅうしょ引いたら「ずるい!」を連呼するスグリくんには苦笑いしてたけど、いざ自分の手持ちのスズキ(ブロロローム)が心配をかけないようにHP1で2回持ち堪えた時はたしかにずるいかもしれないと思ったよ

スグリくん不憫すぎる、そしてここで繋がってくるエリアゼロ……ブライア先生……不安しかないところに登場するオモダカさんチリちゃんに癒される

・下層のさらに下、約200万年前にできたゼロの大空洞……音楽も変わった〜

スグリくんがテラパゴスにマスボ投げてビビったし(チャンピオン報酬がその後の展開でマスボが砕けてさらにビビった

・ブライア先生、なんなのこの人と思ってたけど本当にただのテラスタルバカなだけなのかよ

・EDに出てきたポーラエリアのおかしみたいなやつ気になる

・EDのエドシーラン、本編とまた違う感じ〜と思ったらリミックストビーだった

・ゼロの秘宝、プライア先生が書いたんだ

・特別講師制度まででてきてしまった、BP、あまりにも足りない

・ジムリーダー再戦嬉しいけど、流石に開始前の合いの手まではないんだな

・おやつおやじ、こんなに一体何者!?感のある人もなかなか珍しい

・伝説ポケは集めようと思い始めるまでちょっと時間ほしい

・アオキさんをとりあえず呼び出してバトルして勝ったらしおスパイス3つもくれてびっくりだし、一番好きなジムリーダーアンケートにアオキさんって答えたのが本人にバレてて照れた

・てらす池のイベント、ペパーくんを連れていきたかった

・ピーニャくんとビワちゃんがエントランスホールにいるとみてめちゃくちゃ探した、いや、、ビワちゃん!???

・スター団内だとこの二人が勉強できるんだな〜、ピーニャくんに至っては勉強できない人の気持ちがわからない系の人のにおいがする

・主人公には生意気いうけどビワちゃんには逆らえないオルティガくん……しかも「お前勉強もできるのか、なんでもできすぎ!」は褒めてるよなあ

・BGMがスター団アレンジなのもアツいな

・先輩ショタ、国語が苦手(物語の登場人物の気持ちがわからない)なオルティガくん、よよいのよい

・スター団、最高のチームだよ……

 

 

思い出写真いくつか。

f:id:shimodoro:20231220163142j:image
f:id:shimodoro:20231220163145j:image
f:id:shimodoro:20231220163148j:image
f:id:shimodoro:20231220163139j:image

 

●番外編もクリアしたのでちょっとだけ追記

・やはり鬼退治があれば桃もあるのね

・ペパーくんあまりにも丁寧で気遣い屋さんでいい子過ぎる

・この世界の子どもたち、ニンテンドースイッチで何やるんだろうか、この世界でゲームに夢中な人間の想像がしづらい

・ママのおやつ、たべたい。なにをたべたのか全然わからないけど

・ネモちゃんもしっかりしてる、そして変わらず戦闘狂

・ボタンちゃんのお父さんってやっぱ剣盾のピオニーさんなんだなあ

・ペパーくんが友達の家族に対してコメントするの、なかなかくるものがある

スグリくん元気そうで嬉しいよ

・キタカミ着いてすぐ即戦闘できそうな場所見つけるネモちゃんほんと……

・ゼイユちゃんが狂った

・これ私がよく家で踊ってるダンスでは?

・いやだいぶ狂ってるな今作のDLC

スグリのおじーちゃん、手持ちがロケット団みてえだけど

・キビキビの様子が細かく人によって違うのもいいな、ペパーくん照れてるし

・キビキビにブイを混ぜてくるボタン

・ネモちゃん、キビキビ言ってるかどうかくらいしか変わってないしなんならめっちゃ意識残ってる

・キビキビダンス戦もそうだったけど、vsモモワロウ戦がともっこ戦のかっこよアレンジで良い

・ネモ被害者の会わろた

・結果的にみんな仲良しで和むんだけどあの桃のやつの背景考えるとなかなか重たい内容だった

 

キビキビダンスいっぱいキャプチャしちゃったけどきっとみんなもしてると思うので載せません おわり