日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2019-01-01から1年間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora arc 2019.09.22

BUMP OF CHICKENのライブチケットが当たった(当たると思わなかった)ので、ナゴヤドームに行ってきた。11年ぶりにBUMPを生で見た。そんな感想ブログです。時系列ではなく、一応項目にわけて書いていますが、時系列に戻ることもあります。 以下、セトリなど…

小川洋子のことが好きだが、怖い。でも、好きだ。

作家・小川洋子(敬称略)が好きだ。その「好き」は、手放しではなく、少し、いや非常に面倒くさい種類の「好き」だ、という話をしたい。 ※小川洋子のことを同じく好きだ、という人が読むと、こいつ、頭おかしくなったかな(もしくは元々おかしいな)、調子…

【本】村谷由香里『ふしぎ荘で夕食を ~幽霊、ときどき、カレーライス~』

www.kadokawa.co.jp 共通のフォロワーさんからの縁で知り合うこととなった、ゆかりさんの受賞デビュー作。距離が近いというのもおこがましいですが、ネット上で知っている方ということで、普段の読書とはまた異なった感覚で読んでいました。 というのも、そ…

創作意欲について

久々に帰省して、私の小学校~高校時代の落書きノートを読んできた。読んできたとはいっても、極々一部だ。実家にはとんでもない量のノートがある。 ノートといっても様々な種類があるが、多くはコクヨのキャンパスノートで、100枚入りの分厚いやつ。それを…

おすすめしたいかしたくないか微妙なものをおすすめする  

人に何かをおすすめするのが苦手です。どうしても私の好きなものというのは私の主観でみて好きなものだし、どこかしらに盲目的な部分があって好きなんだと思っているところがあるからです。私は私の好きなものを手放しで褒めるときはよくありますが、いつ横…

五感をマルチに使いたい話

通勤電車の中での行動に、よく迷う。音楽を聞く、動画を見る、本を読む、妄想する。とか、よくやる行動としてはそのくらいかなと思うんだけど、自分の性格上、このうち一つ、というのができない。 音楽を聴くと、聴覚が満たされる。サカナクションを流せば、…

2018年11月24日 はボちんの将太の寿司配信メモ

2018/11/24 はボちんの将太の寿司配信の自分用メモです。本当にただの自分用です。思い出したい人は読んでください。 将太の寿司全巻記念にUP。 ------------------ 開幕うむコメ 「うむ」「あ…」の流れ 「あ…」のコマだけで300はある はるしげ「イボーン、…