日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

今日の自撮り♪パシャ

生まれ変わったら、

ツイッターはいつでも自撮りアイコンで、

どこでもセルカ棒持参で旅行行って、

新しい服買うたびに姿見で写真撮ってUPして、

みたいな、常にカメラで自分を取り囲んできゃっきゃ加工して楽しんで自信満々なクソ顔面の可愛い女とかになってみたいと思うことが結構ある。

髪伸びたぁ♪ パシャ

今日のコーデ♡ パシャ

コスプレ笑してみた笑 パシャ

とかこの日記書きながら机にかかと落としを継続してるくらいにはほんっと現世じゃ無理なのだった。

でもあんまり詳しく言うと恥ずかしいけどそういうリア充感に関しては物凄く進化したつもりではいる。大学生になったあたりから急激に。それには象の祖先もびっくりしてくれると思う。

まず、皆で写真撮ることが中高に比べて日常的になったから、あ、このあたりまでなら、写真とか大々的に出しても楽しげでオッケーかな???とか、プリクラも詐欺ってていい感じにネタで載せれるな???とか、

まあつまり当たり前の話思い出写真ならそれなりに載せれるよなと思ってきて、その次の基準としてはネタとしてなら、というのができた。のでオッケーラインがちょっと下がった。あほなTシャツ晒しとか、ドキドキしながら、でも楽しいわねリア充ってこんな感じなのかしらうふふふっていう絶対に間違っているけれど納得してほっとしたりしています。

そもそもそういう晒し願望があるのかどうかというところに戻ると、また微妙な言い方になるんだけれど、単純に、楽しいことだよなとは思う。だがしかし、自分がやってはいけないし、自分がやったところで決して本当に楽しいものにはならないよなと思っている。

から、生まれ変わったら〜になるのでした。

だって周りの環境とか雰囲気とかアイデンティティとかって、常に変化しているし自分を探しているわよなんて多数が言うけど、それらによって、自分に合っている、おかしいって少なからずできていくと思う。

例えば今の私が禁止されていることって結構ある。

それは私がLINEのプロフィールをプリクラにすることとか、私が海に行ってサングラスをかけた水着写真をアップすることとか、私が友達とディズニーランドに行ってお揃いコーデで写真撮ることとかそういうの。そういうの、全部禁止じゃん。禁止なんだよ!誰に禁止されてるとかじゃないけど!

ということで私にとって人と写真を撮ったり、その写真をSNSにUPしたりすることは全てを覆うコンプレックス膜や生まれ変わった後の願望の裏返しというかそういう挑戦的な目線があって、その結果が今の、「出すの?出さないの?あ、出すんだ?それは出すんだ?」みたいな中途半端なリアル晒し意識なのだった。

この日記もネタにできるという前提だから書いたけれど、身を削ってんなーと思いました。これこそ見て欲しいけど見て欲しくないし、そもそも自分が見せられるか、やれたよおっかさん、みたいな気持ちに重点がある、というところで私は貝になりたい。いや、でもやっぱクソ顔面の可愛い女になりたいな……。終わる。

今更ながら、釣りみたいなタイトルでした。すみません?