日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

ガリットチュウベストヒットクソライブ年末1時間SP

ガリットチュウベストヒットクソライブ年末1時間SP

2015/12/23 渋谷シアターD

年の瀬年の瀬ガリットチュウ。肉体改造の済んだ熊谷氏を生で見ることに無駄に緊張しながらシアターDに向かったわけですけど。

以下、いつものごとく敬称略。そして、毎度ながら曖昧。許してください。

・OPトーク

お揃いの赤の靴下で登場ガリットチュウ。

熊谷、会場が笑っちゃうくらいしわっしわのシャツで登場。しかしそこそこの値段するらしい。

福島「衣装(ポケットを取られる芸用)の方がお洒落」

福島「ウケるウケない関係なく、最近お前にイライラする話していい?」

熊谷、オーディション出番前に必ずトイレに行く。ガリットチュウさーん、って言われてからトイレ良いっすかって行く。

なんで先に行かないんだ、と毎度思う福島。

あまりにも毎回なので、福島に説教された熊谷。その日はいつも以上に急いでトイレに行き、急いで戻る。

出番に向け着替えようとしたとき、福島が衣装のパンツを忘れたことに気付き、熊谷に借りる。

福島「で、履いたら。股間の残尿感ですよ。すっげえ嫌だった」

スタッフさんも笑っちゃうくらいの湿り気。

熊谷「俺ね、おしっこせっかちなの。おしっこ江戸っ子」

それと同時にアルツハイマー疑惑のある熊谷氏。

おしっこしながら一度流しちゃう。そしてし終わってからもう一度流す。

熊谷「エコじゃねえんだよ俺」

アルツハイマー熊谷岳大の恐い話。

月に一回、朝起きた瞬間「今日なんだっけ!!!??」って焦り狂う。

熊谷「だから、俺来年からは指の体操とかしようと思ってる。クロスワードとか」真顔

ここからはガリットチュウの大ニュースを、ベスト5で紹介。

・5位 肉体改造大成功

熊谷の肉体改造計画。前回の単独の際はトレーニング初めて一ヵ月の頃だった。そして今回は、完成後一ヵ月過ぎた肉体を披露することに。

熊谷「YouTubeでね、身体流させていただいて」

○動画としてあげてたことを言っているらしい

熊谷「身体ばきばきにしばって」

○ばきばきにしぼって

筋トレとキックボクシングによる、プロでも悲鳴をあげる地獄のトレーニング。終わった後のシャワーでは、手があがらないため縮こまって頭を洗っていたらしい。

尚、熊谷の人を殴れない平和主義な性質により、途中からは筋トレ中心になった。

身体ができあがってからというものの、服を着ているときもキメ顔をするようになってうざい、と福島談。

そんな自信をつけた熊谷、いよいよ肉体を披露……、が、

一ヶ月ですでにちょっとたるんでいるという切なさ。

本当は会場内歩き回る予定だったが会場内のあまりにもリアルな反応にすぐ心折れ、音楽を消す。

福島「今年一番格好悪い」

・4位 祝!CM出演

皆さんもう見ましたか?ということで、

ベネッセのCMの子ども盛り上げ隊として呼ばれるも、おっさん過ぎてやっぱり絵的にいらなくなり、楽屋で何の連絡もなく待たされ続けたガリチュウ。

しかしそんな中抜け出し、こっそり紛れる熊谷。なんと誰にも気付かれず、結局映りきる。

そんなCMを何度か繰り返し観た結果、最早もう熊谷しかみえない。

福島「一回見ちゃうともう、どう見てもでかいの混ざってるから。熊谷のCMになっちゃう」」

熊谷「ギャラでポルシェ買う」

・3位 ものまねカルタ発売

なんと発売、ガリットチュウ公式グッズ。よしもとネットショップにて数量限定です。

こちらから購入可能です。

一枚取ると一点、という得点制。しかしただのカルタではなく、様々な要素も盛り沢山。

旦那が元・PTA会長カードを揃えると+5点とか、ブーメランパンツカードを揃えると+10点とか。

また、そのまんま入っている数字が得点として貰える大逆転・数字カードも。

ちなみにせんとくんを取ると1300点入ります。

福島「この札とったら勝ちです」

・2位 来年絶対流行るリズムネタ

今年流行らせようとして全く流行らなかったエロいおじさんをブリッジで流しつつ準備。

リズムネタ【におい歌舞伎】

AKB風衣装の福島と、和装で木片で音を出しながら歌舞伎風に声を出す熊谷。

女子高生なので、においには敏感。事あるごとにエチケットスプレー噴射。

というネタです。文章化は勘弁してください。無理です。

木の音、熊谷の声、スプレーの噴射音、が相まるリズムネタ。

二人で久々に爆笑しながらネタ合わせしたらしい。

ちなみに熊谷の喉が悲鳴を上げるため、一日一回が限度。

今回の単独、唯一のネタ披露がこれだったことを考えるとじわじわくる。

・1位  さんまのまんま出演

年明けのさんまのまんま、オーディションを勝ち取り、三度目の出演決定なガリットチュウ。

この一年、さんまさんと仕事をすることを目標に、さんまさんの画像を待ち受けにし続けた熊谷。

それだけあってオーディション前は、福島も初めて見る顔でド緊張する熊谷。

福島「熊谷が、どうしようどうしよう、すべったらどうしようって言ってて。ネタも書いてねえのに」

福島「俺はお前のこと信じてるから、大丈夫だよウケるよって言ったら、熊谷が、いや、俺はお前のこと信じてないって。言う!? そんなこと!」

そんなこんなでオーディション前に大ゲンカ。しかし結果オーライ。

聖人・田中マーくんにものまねカルタも渡せ、さんまさんにも渡せ、会場が盛り上がり、凄く気持ちの良い時間を過ごせたそうなので、1月2日の放送を期待しましょう。

・ED

熊谷「今年の目標は、西島秀俊に似てるって言われることだったけど……言われるようになったんだよ。俺最近コンビニで西島秀俊に似てるって言われるから」

ということで最近お馴染み、ガリットチュウ爆売れ宣言で終了。

幕が一度閉まった後、ガリットチュウものまねカルタをその場で物販。

ものまねカルタ

私も勿論買いました。サイン入り嬉しい。結果的に中身をちゃんと見たのは買った三日後でした。セルフクリスマスプレゼント。

ツイッターにて書きましたが勝手に自分の中でのベスト3を決めたりなんかもして。一人で楽しんでおります。

今回の単独はネタ一本だけだったのもあり、ガリットチュウの親戚一同報告会感が強かった。

贅沢なのかもしれないけど、ネタやブリッジががっつり詰まった単独も見たいなという気持ち。

一先ず来年のTV出演楽しみにしております。

そしてこのガリットチュウ単独レポを持って、ブログ納めとしたいと思います。それでは良いお年を。