日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

独りごとごと煮込むよ人生

仕事をはじめてから、にさらに加えて一人暮らしをはじめてから、どう考えても独り言が増えた。

無意識的に言っているわけではなく、言う瞬間は意識的。

でも、言った直後にはっとする。無意識だったって。

自分でも何言ってるかわかんないけど、結構本気で、そんな感じ。

お風呂で大熱唱したり、は、おそらく結構あるあるだと思うんだけど、結果それの延長だと思います。

シャワーの音が静まった後、あ、自分で思ってたより大きい声出してたわーみたいなやつ。

朝とか、寝起きのときが特に多いです。

寝起きに呻いて、そのままストレス解消よろしく「はいはい!」とか「すみませんねえ!!」と謎の呪文を唱えたり。または、オンタイマーで点くめざましテレビのぶれないくだらなさに「は?」と言ってみたり。

めざましテレビは朝番組の中で一番やかましいので、本当にめざましに最適)

そんな独り言。危機感はあります。

街を歩いているとおばさんおじさんとかでよく、独り言呟いてる人がいるけど、

これって、もしかして、意識の積み重ねとか延長によって本当の無意識になってしまったというやつで、

ああ、もしかして私、現在進行中??? と震えました。

ちなみにですが今日は、大好物のハッシュドポテトをオーブンレンジにセットし、ふたを閉めるリズムにあわせて「芋をあびるほど食うぞお」って言いました。

気を付けます。皆さんも気を付けてください。