日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

2020年12月6日 はんじょう配信 ダイヤを目指して#18【APEX】

【配信メモ】

2020年12月6日 はんじょう配信 ダイヤを目指して#18【APEX】
概要:おにやとAPEXやる
おにやをプラチナへ


お気に入りな配信過ぎて何度も見返しているうちに、ツイッチの仕様上2週間で消えてしまうのが惜しく、気付いたら会話の至る所をメモっていました。
自分用メモです。本当にただの自分用です。問題ありましたらすぐに記事ごと消去します。

 

アーカイブURL:


・開幕沼ジャンプ
はんじょう(以下、は)「おにやお前ジャンマスだぞ!(残り3人)」
おにや(以下、お)「大丈夫読んでる読んでる」
は「何を読んでんだよ?」

着地後
は「何このゴミみてえな場所!?」


お「レプリケーターでアーマー強化って有り?」
は「有り有り」
お「違うんですよここはバッテリーなんですよはんじょうさん。あなたマスターなんだからそこはすぱっと答えてくれないと」
は「お前、死ねや、なんでお前、問いただしてくるんだよ試合中に」


は「フラットラインと拡マガ3あるよ」
お「俺スピファ」
は「拡マガは使うっしょ」
お「じゃあ一応両方もらおうかな」
は「両方もらってんじゃねーか」


・プレイ時間 はんじょう<おにや


コメント「おにやってAPEXやってたんだ」
は「俺は裏でいつもおにやに付き合わされてるんだよ」
お「付き合わせるって表現よくなくて」
は「だって俺が断ってもさらに誘ってくるじゃん」


お「プレイで魅せる」
は「お前は喋りで魅せなきゃいけないだろ」


お「はんじょうが配信するならこの名前まずかったな」
TSM_oniya_Twitch
TSM=海外屈指の強さを誇るプロチーム
おにやはツイッチのアカウントを持っていない


は「お前TSM入ったじゃん、正式に」
お「公表してないからさ。チーム内に規約があって」
は「最俺とかTSMとか、そういうの好きだよなお前」


・定期:アザゼル山本のEMP(クロスプレイ特有?の異音)


は「レイスでマスティフ強いよ」
お「そういう流れあんまり好きじゃなくって。レイスでスナイパー持ちたい」
は「ええっ?」


・おにやが敵前のはんじょうを置いてドアを閉める
は「お前閉めんじゃねえ、殺すぞ」


は「俺ら二人がガチで仲悪いと思ってる人がいるのやばいよな、あの切り抜き(https://youtu.be/dduQZsDsMJk)の力やべえな」
お「でもマスターいっちゃってるからな、友人とは言いにくい」
は「じゃあなんであんな誘ってくるんだよ、APEX」


は「お前さっきテルミットあたって死んだべ」
お「いや、フォーカス浴びて死んだ」
は「嘘つけ、お前の部屋燃えてたの見たぞ」
お「いや、1on3だった」
は「お前本当そういう単語ばっか覚えてるよな、俺が1人落としてるからそもそも3いないんだよ」


お「あいつらすげえ、なんか、連携組んでるわ」
は「ナイス報告、その報告でかいよ」


お「2、2、2!2入った!」
は「2?」
お「グレで2ってバグか?」


今度もこう先生呼ぼう
お「もこうさんゲーマー気質だからきっとうまくなる」


配信外でおにやに地の果てでジャンマスを譲られた話


お「配信だから多少綺麗にね」
は「暴言とか吐かないってこと?」
お「暴言は普段から吐かないけど」
は「お前ふざけんなよ、ぜっったいボロ出るから最初に言っといた方が楽だぞ、キャラ作りやめろって、お前悪魔じゃん」


は「おにやは礼儀正しいやつみたいになってるけど絶対いずれ俺にひっくり返る」
は「おにやは、常識無くはないけど、オカシイ」


は「おにやと女の話を一度もしたことがない」


お「パスファ、前はんじょうが使ってたから、俺が使えない理由はない」
は「そうだな、おにやの方が俺よりゲームうまいじゃん」
お「そうだと思ってるんだけどね」


お「ハンポマスティフって有り?」
は「狂ってるね頭が」


・おにやのみ死亡したが撃ち合い勝利
お「すごい、フォーカス浴びたんだよねえ」

お「正直今のは倒したかった」
は「でも、削ってくれた?」
お「一発も当たってない」
は「それは……褒めるところねえわ、流石の俺も褒めれねえわ」


・沼ジップにより死亡
は「なんだこのクソジップ」
は「しかもめんどくせーところで死にやがって」
は「人工のジップ使えばよかったのに」
は「お前の友達もお前のジップ使ってないぞ」


お「あそこ登れないっけ。不具合じゃない?」
は「お前のジップが悪いんだよ、自分のミスを不具合って言うな」


リスポーン後はんじょうの荷物を漁るおにや
は「それは俺のだよ!あっちいけバケモノ!」


は「今のとかなんで負けたのか考えると勉強できるよ、今なんで負けたと思う」
お「俺がブラハじゃないから」
は「どゆこと?」


・チャンピオンが爪痕持ってる
お「代行か?」


コメント「はんじょう今日おにやに優しい」
は「俺はいつもおにやに優しい」


お「スキャンしたけど出てない、バグかな?」
は「そういえばお前、前むじょるさんと一緒にやったときにキレられて、お前ブラハやめろって言われてなかったか? 今思い出したわ」


お「彼(アザゼル山本)、内気なところがあって」
は「おにやと相性ぴったりじゃん」


おにやともこうを誘ってCRカップに出ようとしていたはんじょう


お「Vtuberってどうやって会話するの?絵を経由するわけではないってこと?」


は「おにやと遊ぶ実況者とかいないでしょ、お前終わってんじゃん色々と」
は「皆お前のこと癖あるって言うよね。まず他人を認めないじゃん」
お「認めてるよ、はんじょうを認めてないだけで」


は「おにやまた今度あまんがすやろう」


お「今武器結構しっくり来てるわ、この編成」
は「いいね、何と何?」
お「RE45とスピファ」
は「RE45とスピファ!?」


かものはしはデッキメイキングセンスがすごい
お「俺はシャドバしてるときエゴサして他人のデッキパクってた」


お「スマホ版APEX出てほしい」


お「1000時間やってるけどゴールド2が適正なのかも」


加藤純一助言による後輩軍団のツイッチスタート事件
は「俺らが一斉にツイッチ始めたの、マジで案件だと思われてたらしいよ」
あのタイミングでは始めなかったおにや
お「俺あのとき喉が調子悪くて」


おにやが生放送でペクスやったら需要あるって話
お「長時間放送とかやらないとダメかなって、でも100時間ペクス生放送やるより95時間別のゲームやりこんだ方が総合的なアレになるかなって」
は「お前、二度とやるとか言うなよ生放送」


は「おにや何で死んだの?流れ弾?」
お「すごいフォーカス浴びた」
は「フォーカス俺にきてたと思うんだけど」


は「おにや、撃ち合うとき止まってるから当たるんじゃない?」
お「止まってるっていうかねえ……うん一理ある、うん一理ある」


お「もこうさんのペクスがおもろい」
は「ブロンズで味方に文句言う人いないからめっちゃおもろい」


はんじょうが敵をダウン
お「あ~~今のしゃぶらせてほしかった、今のキルポほしかった……」
は「だいじょぶだいじょぶ」


アザゼル山本→おにやのPS4を受け継いでアカウントを変えずそのまま使っている人


お「空腹だから、ぼちぼち飯食いに行っていい?」→その後1時間半配信
お「空腹じゃなければエイムもっとよかった」
は「お前さっきまで空腹じゃなかっただろ」


は「おいジャンプだぞお前」
お「見てる」
は「もう俺らしかいないぞ!」
お「読んだ、ここ敵いない」→敵いる


お「敵は漁るのに20秒かかると思うから、1分50秒になったら出よう」
は「考えすぎだね、そうやって死ぬじゃんお前いつも」


お「俺カバーいけるいける」→いけない


アザゼル山本のバナー1秒間に合わずリスポーン受け付け終了


は「いいから左いけ!左!前は敵いるから!左!ターンレフト!だから左だよ、そっから見たら右!」


コメント「おにやは1000時間中950時間は座学してたんじゃないか」


お(ゴールド)「はんじょうをダイヤにいかしてやりてえよ」
は(プラチナ)「俺をダイヤにいかせようとしてくれてたの!?」


おにやのジャンマス譲りが遅い件
は「自分で飛べばいいんじゃない?」
お「俺ジャンマス下手だからさ、かぶっちゃって負けるから」
は「でも譲られると、俺の所為にされるんだよな」
お「まあそうだね。責任逃れかもしれないけど許してくれ」


は「俺がダイヤ3いったらやろうぜ。俺のポイント溶かしていいよ」
お「いや、あげるあげる」
は「笑」


はんじょうプラチナ2から3に降格
は「次行こう。APEX楽しいね」
お「反省会案件…(小声)」
は「なに?」

は「おにやの所為じゃないからね、俺が撃ち合い勝てばいいんだから」


前半でおにやが「こんなにやってるけど、ハンマーとれないのよ」と言っていたが、レイスでハンマー持ってることが判明
は「おにやお前ハンマー持ってんの?」
お「バレた?」
は「お前やっぱキチ●イだな」


・二人のFPS歴史、学生時代
おにや→家でやると怒られちゃうから塾サボって地元のネカフェでFPSやゲーセン
はんじょう→大学生までPC触らず、お金のかからない遊び(中学生でもケイドロ、鬼ごっこ、缶蹴り)


おにや、22時以降もゲーセンにいたことで警察に見つかり、親に怒られて泣く


は「昼休みサッカーとかやってたよ」
お「そういうやついいなあと思ってみてたよ、なれない自分だなって」
は「でも体育の時間とか皆で仲良く」
お「ストレスだった」
は「それは相手が悪いんじゃない?絡み方とか」
お「過剰なストレス」


お「一部はんじょうの視聴者には伝わると思うよ、明るさが太陽みたいで、近寄らないでほしいの」


部隊全滅→お「雑談やめよう!思い出しちゃったもん昔のこと」→やめない


は「体育の授業とかさ、パスとかまわしてこなかった?」
お「まわしてくる」
は「じゃあいいやつじゃん」

お「なんだろう、クレーバーいらねえっていってんのに渡してきて、3発に1回しか当たらないのにめっちゃ当たるやん!って言ってくる感じ。きつくない?」


お「雑談はやめよう、バスケの話はやめよう」
は「バスケ、ちゃんと教えてくれる人いれば楽しいよ」
お「今はその話をすべきではない、周りに何部隊いるかとかそういう……」
は「バスケ面白いって皆いってたよ」
お「バスケきつくない?」
は「のってきてんじゃん」
お「指つるじゃん」
は「やり方教えれるから、大丈夫だよ」
は「時間取り戻さない?俺と一緒に。高校の時の」
お「その話で2時間話せそうだわ。高校時代の青春取り戻せないか、去年と今年ちょっと頑張ったけどダメだった」


は「お前と遊べる人間なんて本当にいないじゃん。お前ってゴミじゃん。本当にやばいじゃん」
お「めっちゃ言ってくるじゃん」


お「配信外だと下の名前で呼んでくれるのに」
は「じゅんきって?本当にお前嘘つきだな」
お「乾杯!はいイッキって」
は「俺がイッキすすめてるって?最低じゃん。お前そういう絡み方嫌いだろ?」


お「リア友って表現好きじゃない」
は「それはお前がリア友いないからだろ」
は「お前友達いないじゃん」
お「何リアルって。はんじょうのリアルはどっちなの?」


は「なんとなく今の会話で、お前とこーすけさん(最終兵器俺達)は合わないなって思った」
は「俺は耐えれるんだよ、お前のそのねちゃねちゃしたやつ」


は「こーすけさんと話してなくない?」
お「一緒に飲んでるとき、挨拶してるし」
は「挨拶は話してるとは言わねえんだよ」


は「席も遠くない?一緒に飲んでるとき、お前が本能的に避けてるんじゃない?」
お「俺は話しやすい席座ってる」
は「本当?お前大体俺の隣じゃね?」
お「そうね」
は「そして大体向こう側にかものはしがいる」


お「でも俺こーすけさんとゲームの話とかしてる」
は「それは別にお前に向けてしゃべってなくない?」
お「8人いて誰々に向けて話すってなくない?」
は「あるよ、お前俺と二人で喋ったりするじゃん」


は「俺毎回飲み会で目標あんだよね、誰と誰仲良くさせたいとか」


お「そういう俗世間の常識は捨てるべき、君は」
は「お前、世間のそれを捨ててるから友達できないんだよ」


お「友達ってなんですかはんじょうさん」
は「友達とはというのはどういうことですか、それは友達で悩んでるやつが言うセリフ」

お「困ってはないよ、今この瞬間楽しいもん」


お「でも本当にYouTubeはじめてよかった、はんじょうとかにも出会えなかったから」
は「そういうの大事だよね」


お「俺この性格だから、一個歳が上なくらいで先輩、とかすごい嫌だったの、大学入っても。敬意が持てないのよ」
は「わかるよ、俺もそのタイプだから」
お「でも、このYouTubeやって出会った先輩って、もう心の底からリスペクトできる」
は「あそこの先輩たちは尊敬できるってことね」


お「自分の性格嫌だなと思うのは、何言っても本心じゃないと思われる」
は「気にしてんの?」
は「おにやのことわかってくれる人はいっぱいいるよ」


お「あんなあったけえ先輩たちいないぜ。本当ありえないくらい思う」
お「ニコニコ出身の人のあったかさは違う、本質が違う」


は「おにやってタメの友達いるの?」
お「リアルで一人だけ。ネットは、はんじょうくらいじゃない?」


お「先輩と遊ぶ方が楽しい」
は「どっちも楽しいかな。大勢で遊ぶの好き」
お「ダメだ、引退しろ、配信者を。君は大事なものを捨ててしまっている」
は「なになに、言ってみて」
お「あーっ!」敵に撃たれる


は「おにや、大事なものって何?」
お「大事なもの?」
は「大事なものが欠けてるっていってなかった?」
お「世界観」
は「というのは?」
戦闘になり中断


お「あはは、俺がめちゃくちゃやべえやつみたいになってるな、誤解されてる。違うんだ」
コメント「やべえよ」「やべえやつだよ」「そうだよ」


は「世界観、というのは」
お「はんじょう発信では俺やべえやつみたいになってる」
は「いや、世界観がおかしいってなったから、それの説明だけしてくれれば」
お「俺世界観って言ったか、さっき」
は「あ、覚えてない!?」


・ラストマッチ
戦闘で撃ち負けるおにや
お「はんじょう、APEX辛い!はんじょう!」
お「ゲームとは思えない」
お「つら…」


お「はんさん…」


お「ごめんなさい、散々ポイント溶かしたあげく…」


は「またやろう」
お「こちらこそなんか、アリガトウゴザイマス」


お「オツカレサマデース」
は「なにそのキャラ、おにやの」