日々霜

本とかゲームとか雑記とか小説とか。好き勝手。

9月-10月に色々届く&最近買ったもの

数ヶ月前から予約しているものが、そろそろいくつか届くことに気付いたので、わくわくするために残しておくやつです。

 

そろそろ届くもの


・バチンウニのぬいぐるみ

発売が先だったでかいの(ほぼ等身大サイズ)は届いていますが、先に発売を予告されて予約していたちいさいのが近々届く予定です。
写真でしかまだ見てないけど、表情とフォルムが出来よさそう。でかいのに乗せたい。

 

でかいの↓

f:id:shimodoro:20200902193156j:image

それにしてもバチンウニ、決してそこまで好きなポケモンじゃなかったはずなんですが、一度育成して対戦パーティに組み込んでからというものの、色厳選もしてしまったし、やたら好きになってしまいました。9月からの新ランクマでも活躍なるか。


・ミッドサマーのBlu-ray

今年の2月あたりから私の心を掴んで離さなかった映画のBlu-rayがついに来ちゃう。
特装版の予約後、何の因果か、公式企画で1名様のみに当選だった通常版Blu-rayを当ててしまうという豪運を発揮したので、特装版と通常版が両方来ちゃう。保存用と布教用にしようかなと考えています。

おまけ:この映画に囚われ、通常盤、DC版で二回も一万字くらい書き綴ってしまった約一万字のnoteはこちらです。

 

・moonのサントラ

moonがスイッチで発売することが発表されて絶叫したニンテンドーダイレクトが遠い昔の話のよう。今度スペシャルパッケージも発売しますけれども、本当に2020年なのか今は……
スペシャルパッケージ版予約すべきか否かずっと迷っています。近年、私は大人なので……などとほざきながら色んなものをぼかすか予約してしまう病気がありますがたまには悩みます。いやでも悩んでる時点で負けな気がする。


・マンガ+ドラマCD
これだけアバウトだなおい、となるんですが、所謂私自身古いオタクなので、なんというか、日の目を浴びすぎるのもどうなのかなという考えを持っており、商業とはいえあまり大々的におすすめするのもあれだなと思い伏せています。でもめちゃくちゃおすすめしたい気持ちがあります。勘の鋭い方だけわかると思いますが、9/19に最終巻となる3巻と、ドラマCDが同時発売される、スピンオフ作品のあれです。知りたい方は直接聞いてください。


PerfumeBlu-ray

2020年2月25日に行われたPerfumeの東京ドーム公演の円盤です。
何度かツイッターやブログに書いておりますが、私はこの次の日の2月26日に行われるはずだった最終公演に参加予定でした。しかし、政府のイベント自粛要請が出された当日であったために、開場のほんの数時間前に中止が言い渡され、涙を流したのでした。そんな、見るはずだった公演。に一番近い公演を、Blu-rayで見るべきなのかどうかもの凄く悩んだ。トラウマになりそうで。でも、でも…、と思いながら購入。
見たら泣く気しかしない。


スピッツBlu-ray

スピッツの円盤、全部集めたいのでちょこちょこ増やしている最中です。
私が「とにかく好み一点直球ど真ん中の男性」と感じているスピッツベースの田村リーダーというイケオジがおり、彼の暴れ踊り狂うベースがスピッツライブでは毎回魅力的なんですが、このツアーでは8823で演奏しながらおにぎりを食べるシーンが収録されているので手に入れなきゃ……!となりました。
ぱふゅむ、スピッツはちなみに、お誕生日クーポンとまとめ買いクーポンでめっちゃ安く購入できました。HMVさんありがとう。

 

 

上はまだ届いてないものたちですが、最近買った物もいくつかおまけで貼っときます。

 

最近買ったもの


・バブ 爽快シャワー エキストラクール

近年夏は毎年買ってる。これ塗ってお風呂上がると身体が凍る。夏の風呂上がりをめちゃくちゃヒヤっとさせてくれるニクイやつ。
マンモスもシロクマも使ったことあるけどどっちも涼しい。違いがわかっていない。


・エクセルアイシャドウ リアルクローズアイシャドウ×2

「オーロラプリーツ」「チェリースカーフ」二種類一気に買っちゃってる。ていうかリアルクローズアイシャドウは他にも三種くらい持ってる。全部使い切ってない。
なぜ人は目が二つしかないのにアイシャドウをいっぱい買うんでしょうか。いや、化粧品全般がそうだけど。
色味がかわいいとなんかもうただただ雑貨的な可愛さで、パレットのつもりで買ってしまう……全然関係ないけどパーソナルカラー診断一回は行ってみたい気持ちあります。似合う色を教えてくれ


・サボン ボディスクラブ マンゴーキウイ

サボンのボディスクラブはムスク→バニラと使っていて、ムスクが圧倒的に匂いが好きなので次もムスクかなーなどと考えていたんだけど夏限定ってのと爽やかでまさにマンゴーとキウイ!な匂いに惹かれて買っちゃった。サボン、洗顔、ボディスクラブ以外も使ってみたさある。使ってると女の子になってる気分。

 

餃子の王将パンツ

f:id:shimodoro:20200902193656j:image

餃子の王将パンツ。

 

以上です。